HSPれいの日記〜癒しの時間〜

HSPれいによる、本来の自分に戻る日記

ヨガと料理と海とクラシックが好きなOLです♪(リケジョ中)

カフェインにやられた話

こんにちは、HSPのれいです。

 

HSPの方だとカフェインに敏感な方が多いとも聞きますが…皆様どうですか?

 

私はカフェインを摂ると眠れなくなるので15時以降は摂りません。(本当は緑茶とかカプチーノとか好きな時間に飲みたい)

 

私は先日水出し緑茶ならカフェインが抽出されにくい」との情報(*)を聞きつけ、早速2L大量に作り一日中飲んでいました

(* お茶屋さん曰く、カフェインは40℃以上から抽出されやすくなるとのこと)

 

「ああ〜最高😍」「美味しい緑茶なのにカフェイン少ないなんて💖」

↓夕方

「あれ〜何だか利尿作用出てる〜?気のせい気のせい〜(^。^)」

↓夜中1時

「寝れない。。。」

いつもは9時半寝6時起きのロングスリーパーなのですが。

 

寝不足のためか、今日は偏頭痛に襲われました。

皆様、私のようにならないでください〜^_^;

 

#カフェイン #緑茶 #水出し緑茶