HSPれいの日記〜癒しの時間〜

HSPれいによる、本来の自分に戻る日記

ヨガと料理と海とクラシックが好きなOLです♪(リケジョ中)

HSPな家で育って

こんにちは、HSPのれいです。


私は母がHSP、父が非HSPの家で育ちました。

両親のポリシーなのか、無意識のうちなのか

HSPの色が濃く出た家庭環境だったと思います。


▪️無香料の石けんシャンプーやボディーソープが常備

(市販のヌルヌルがいやだとのこと)


▪️ハーブティーが好き、母はアルコールとカフェイン避ける


▪️市販のスナック菓子は原則食べさせない…


小さな頃は嫌でした。CMのお姉さんが使っているようなシャンプーが使いたかった。

なぜうちはハーブティー飲むんか?とも。

皆が食べるお菓子を私も食べたかった。


中高からは自分でしたいようにし始め、

1人暮らしで好きな生活を送り始めてから10年近く…


いつのまにか、HSP向きの生活に戻りました。

人工香料は苦手なようです、やっぱりハーブティー大好きです。スナック菓子も食べないです。

身体に不調が出てきたのです、不思議と。

湿疹とか消化器官のトラブルとか疲労感とか。悩まされ、しぶしぶ辞めました。。。


HSPにとってreasonableな生活」

あるのかもしれません。