HSPれいの日記〜癒しの時間〜

HSPれいによる、本来の自分に戻る日記

ヨガと料理と海とクラシックが好きなOLです♪(リケジョ中)

芝でごろごろの休日

こんにちは、HSPのれいです。

 

皆様は休日、どんな風に過ごしますか?

本来の自分に戻って無邪気に、安心できる場所が欲しい。

と私は思います。

 

私は子供の頃芝でピクニックをして以来、芝が大好きです。

(家族との思い出、学校での思い出を無意識に感じているのかもしれません)

 

そこで!マニアックですが笑、癒される芝を紹介させて下さい♪

 

⭐︎新宿御苑の芝

都心のオアシス。こちらのおすすめポイントは「色々な風景と芝を楽しめる」ところです。

日本庭園と芝、桜と芝、お花と芝…好きな風景を選びたい放題笑)

http://fng.or.jp/shinjuku/

 

⭐️皇居の本丸の芝

公開している曜日が限られますが、坂を登った後に見える景色が爽快で最高です。木陰はあまりないので曇りの日に行くのがおすすめ。

http://www.kunaicho.go.jp/event/higashigyoen/gyoen-map.html

 

⭐️南池袋公園

お買い物の合間にいける手軽なオアシス。

おしゃれなカフェも併設されていて、お外でも出店している事も。

http://www.city.toshima.lg.jp/340/shisetsu/koen/026.html

 

私は本を持っていって寝転がりながら読んだり、ひたすらボーっとして過ごすのが大好きです。

 

皆様、帽子やサングラスをお忘れなく( ´ ▽ ` )