HSPれいの日記〜癒しの時間〜

HSPれいによる、本来の自分に戻る日記

ヨガと料理と海とクラシックが好きなOLです♪(リケジョ中)

乳・小麦・卵不使用のアイスクリーム♪

こんにちは、HSPのれいです。

 

最近真夏日が続いていますね〜

私は普段夏でも温かい飲み物を飲みますが、とうとうギブアップしました(*´-`)

 

ここ数日は冷蔵庫で冷やした飲み物やアイスを食べてます。

HSPの人は気のせいかもしれませんが、アレルギー体質だったり、特定の食べ物に敏感だったりする方が比較的多いかなと思ったりします。

 

私は食物アレルギーではないのですが、

乳製品を摂るとお腹の調子が悪くなるので、普段あまり乳製品は摂りません。

乳製品の代替として、

 

⭐︎牛乳→豆乳、アーモンドミルク、ライスミルクなど

⭐︎ヨーグルト→豆乳ヨーグルト

 

はスーパーで手に入るのですが、チーズとアイスクリームは見かけた事がなかったんですよね…

 

モヤモヤしていたら今日見つけました!

シャトレーゼ乳・小麦・卵不使用のアイスクリームとショートケーキ\(^o^)/

f:id:hsprei:20180630225344j:plain

豆乳がほのかに香る、食べやすいお味でした。価格も一つ60円ほどでお財布に優しい🌸

お困りの方は是非試してみて下さい♪

シャトレーゼ

https://www.chateraise.co.jp/