HSPれいの日記〜癒しの時間〜

HSPれいによる、本来の自分に戻る日記

ヨガと料理と海とクラシックが好きなOLです♪(リケジョ中)

HSPなお茶の時間【京都】

こんにちは、HSPのれいです。


皆様に紹介したいお店があってたまりません(*゚▽゚*)

京都にはHSPの皆様がほっこりできるお店が本当に沢山あると思います。


和菓子のイメージが強い京都で、あえて

洋菓子を頂ける由緒ある場所を紹介させてください。


《長楽館》

http://www.chourakukan.co.jp/cr/cafe.php


こちらは国内外のお客様をもてなす迎賓館だったようで。

(ホームページを見るだけでもうっとり…)

色々なテーマのお部屋が並んでいて、どちらのお部屋でお茶を頂くかはお楽しみです^^


先日伺ったお部屋はチャイナがテーマのお部屋でした。

f:id:hsprei:20180704224059j:plain

右奥に中国の戦士のような像があったり、椅子のファブリックもチャイナです。

ピアノの生演奏の音が1階から流れてきて、階段もロマンチックです(#^.^#)


落ち着いて静かに過ごせる場所です。

(繁忙期の様子は分からないです、お席の数は多い)


優雅なお茶をしに、いかがですか(#^.^#)