HSPれいの日記〜癒しの時間〜

HSPれいによる、本来の自分に戻る日記

ヨガと料理と海とクラシックが好きなOLです♪(リケジョ中)

真夏のジレンマ

こんにちは、HSPのれいです(^O^)

 

皆様、この暑さ耐えてますか?

もう、私は…グデグデグダクダで…動けません。今年の夏は厳しいですね>_<

こういう時、ジレンマが多い気がします。

 

冷たいものを飲みたい↔︎飲むとお腹こわす(°_°)

暑いから(熱中症こわい)外出ないで寝てたい↔︎身体動かさないと体調悪くなる

 

一番良いのは、

お家にプールを作ること*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

だと思うのですが…というくらい思考が低下します

 

そんな中で少しでも快適に過ごせる技を昨日一つ見つけました。

 

外出る時に長袖のラッシュガード着ることです。

そもそもは海とかプールに行く時に着るものですが、

◼︎接触冷感の素材

◼︎UVカット

があり、海などの灼熱の太陽下でも耐えられる仕様になっているのが心強いと思います。

 

🌟脱ぎ着しやすいパーカー型

🌟フード付き(首をカバーできる)

🌟袖が長くて甲が隠せて親指を出せる

が特に味方になってくれると思います(*^o^*)

最近は町歩き対応のものも出ていたりしますので使いやすいものがあると海以外でも助かるはず✨✨

 

こちらは一例ですが、オーシャンパシフィックというブランドは海で割と使っている人をよく見かけます。私も大変お世話になってますm(_ _)m

 

外出かけるときは

帽子、サングラス、日傘、長ズボンかマキシスカートに

ラッシュガード

の組み合わせなら紫外線ガードしながら歩けるかな〜と思います。