HSPれいの日記〜癒しの時間〜

HSPれいによる、本来の自分に戻る日記

ヨガと料理と海とクラシックが好きなOLです♪(リケジョ中)

粘膜が荒れない歯磨き粉

こんにちは、HSPのれいです。

 

昼間は猛暑でしたが、夕方から雷と激しい雨で…

夏は大気の状態が変わりやすいですね。

 

今日は歯磨き粉についてお話したくて。

実は私、歯磨き粉によっては

口の粘膜がショボショボ、シワが大量にできて荒れます…

(歯科医院でおすすめ頂いたものでシワシワになるので参って…)

 

ただ市販のドラッグストアに売ってる歯磨き粉でも荒れないものもあり(私の場合はクリニカは大丈夫のよう)、助かります。

 

普段使っているのは、この2本です。

ファミリーハミガキ 140g

ファミリーハミガキ 140g

 
パックス石けんハミガキ 140g

パックス石けんハミガキ 140g

 

 

これらは少なくとも私では口の中が荒れないです。

そして口の中が泡でブクブクしない…笑

 

2本の中でも上のエスケーのファミリー歯磨きは歯磨き直後でも味を邪魔しなくて嬉しいです(*^◯^*)

下のパックス歯磨きはハッカで清涼感があり、すっきりします✨私の(母もHSP)実家はずっとパックスを使い続けています。

 

口の粘膜が荒れないだけでなく、歯磨き後の味覚を邪魔せず、泡でブクブクしない…笑

ので使い心地バツグンです。