HSPれいの日記〜癒しの時間〜

HSPれいによる、本来の自分に戻る日記

ヨガと料理と海とクラシックが好きなOLです♪(リケジョ中)

夏バテの時に食べるもの

こんにちは、HSPのれいです(*^o^*)

 

相変わらず暑い日が続きますね…

私は夏バテになりかけていて、食欲が出ません(>_<)

 

本当は一汁三菜、バランス良く取るべきだは思うのですが普通のご飯が入らなくて。

 

そういう時にはフルーツ祭り♪を開催します。

スーパーで2-3種類のフルーツ買ってきて、フルーツだけ食べるのです。特に柑橘類をとると身体がスッキリします。

(フルーツジュースだと血糖値が急激に上がりやすくなるので、あくまでも生のフルーツからとるのが大切だと思ってます。)

 

タンパク質が取れないのが難点ですが、そこは豆乳でカバーしてます。冷奴なら良いかも。

 

これに冷やしペパーミントティーを加えると最高です✨(デカフェなのはやっぱりHSP)

ポンパドールハーブティー ペパーミント 20TB

ポンパドールハーブティー ペパーミント 20TB

 

 

私は水出しするのではなく、沸騰したてのお湯で抽出して→冷やす

で楽しんでます♪

 

本当はタンパク質と温かい食品をしっかり取ってしっかり代謝キープするのが一番ですが。

フルーツ祭り♪はレスキュー食としてオススメです^^