HSPれいの日記〜癒しの時間〜

HSPれいによる、本来の自分に戻る日記

ヨガと料理と海とクラシックが好きなOLです♪(リケジョ中)

日本人には馴染みがないけど手軽で栄養満点の朝食

こんにちは、HSPのれいです(*^o^*)

 

最近、愛する納豆卵かけご飯も毎日だと飽きてしまい…(*´-`)

 

時々、オートミールを頂いています。

(そもそも色々な食品食べた方がバランス良いですよねf^_^;)

 

数年前から大ブレイクしてきたグラノーラとは異なり、

オートミールって、おそらく日本人は食べた事がない方が多いのではないかな…と思います。

(離乳食で使う方もいらっしゃるんですね。知らなかった〜)

 

私は全く知らず…たまたま3年前に栄養士さんが紹介しているのを機に、時々食べるようになりました。

 

オートミールの凄いところは

甘くしても、しょっぱくしても、

どちらでも食べられる!

何とも合わせやすい万能なところ。

 

そして何と言っても

ビタミン、ミネラル、食物繊維、タンパク質が豊富✨✨✨

 

《楽しみ方》

🌟お湯の代わりに、豆乳アーモンドミルクや牛乳などを使って煮るとさらに色々な栄養素がとれる&香りも楽しめます♪

 

🌟バナナやブルーベリーやオレンジなど、フルーツとも相性抜群♪

 

私が最近食べているのはこちらですが、他にも色々なメーカーが出しているので食べ比べしてもいいかも(*^o^*)

日食オーツ オートミール 500g

日食オーツ オートミール 500g

 

 

オートミールを良く食べる本場の人は、一晩ミルクなどに浸してから食べる!などのこだわりがあると聞いて^ ^

 

朝食のバリエーションが増えると食生活が豊かになる気がします😊

気になる方は是非トライしてみてください♪