HSPれいの日記〜癒しの時間〜

HSPれいによる、本来の自分に戻る日記

ヨガと料理と海とクラシックが好きなOLです♪(リケジョ中)

ブログを書き続けるのが得意なタイプ

こんにちは、HSPのれいです(*^o^*)

 

今日はHSPと全く関係ない話ですが…

ふと思ったんですね、

 

ブログを書くことは

交換日記を書くことに似ていると。

 

もちろん、どんなブログをどのように書くかで全然変わってくると思うのですが。

 

でも共通して

「何書こうかな〜」→「今日はこれ書こう」

(ここに他者の視点も入る)

思考プロセス

交換日記を書く時と似てる。

 

交換日記って

ずーっと続くタイプの人と、

1ヶ月くらいで気がついたら止まってたタイプの人

に分かれますよね。

 

小さい頃、交換日記が好きだったり、なぜか続くタイプの人は

ブログの更新もあまり抵抗なく続くのかな…なんてふと思いました。

 

有名ブロガーの人は、昔から日記ずっと書いてるという人もよくいるみたいですし。

 

私は小学生の頃から中学生まで5年間ずっと、友達と2人で毎日交換日記をして、合計10冊の大作になりました。

しかも毎回A4ノートサイズにぎっしりの文字。

全く苦にならず、占いとかおまじないとか恋バナとか🌸🌸

自分でいうのも変ですが、かわいらしい時期だったな〜と(*´-`)

 

今は2人ともサムライのように生きてますが。笑