HSPれいの日記〜癒しの時間〜

HSPれいによる、本来の自分に戻る日記

ヨガと料理と海とクラシックが好きなOLです♪(リケジョ中)

色を統一する〜白の生活〜

こんにちは、HSPのれいです^ ^

 

私は引っ越し前後で自分の家のインテリアを見直しました。

一人暮らしなので好きな様に選んでいて、ピンク、白、ブラウンの3色で色をまとめるようにしています。

 

ただし、洗剤ボトルなど日用品はそのまま市販の物を使っていて。

 

そんな中、

君島十和子さんの本で

「ご主人が色々な色に触れる仕事をしているから、家ではくつろげるようにお部屋を白に統一している」

と書かれていたり、

 

ミセス美香さんというカリスマ主婦が、

あらゆるものを白に統一していて、とてもスッキリ見栄えが良い

という事を知り、

 

あらゆるものを「白化」させたくなりました(*´∀`*)

十和子道

十和子道

 
ミセス美香の美ハウスレッスン

ミセス美香の美ハウスレッスン

 

 


ただし今回は

コストをかけたくなかったので

セリアの力を借りました…!

 

セリアといえば、家事グッズが使いやすくて本当にお世話になっているのですが、

白い詰め替え容器シリーズが充実していて。

(ネットでも沢山情報があるので調べてみてください♪)

 

まずはキッチンを✌🏼

f:id:hsprei:20180726221415j:image

せまいキッチンなので美しい〜という感じにはならないですが。笑

 

色とりどりのラベルから解放され、すっきりしました〜✨✨

(ちなみに蛇口の所に引っ掛けてスポンジ置くポケットもセリアです。キッチンの作業スペースを占拠しないので超おすすめです)

 

2本のボトルを変えるための108×2=216円の投資で、こんなにもすっきりするなんて。

今回はキッチンを紹介しましたが、少しずつ色々な場所を白化してます(*^o^*)

 

HSPの方は、脳に色々な情報が集まりすぎると思うので、こうやって色を統一してシンプルにする事で脳のストレスが減るのではないかと本気で思ってます。

 

ボトルによってはラベルを剥がすだけで真っ白になる(ゼロ円ですっきり✨✨)ので、騙された〜と思って一度お試しくださいませ^ ^