HSPれいの日記〜癒しの時間〜

HSPれいによる、本来の自分に戻る日記

ヨガと料理と海とクラシックが好きなOLです♪(リケジョ中)

GINZA SIXがオアシス

こんにちは、HSPのれいです^ ^

 

私は銀座が好きです。

もちろん池袋や新宿、渋谷も便利ですが何せ人が多いし道が細いし…

人混みが苦手なので用事がある時にしか行きません。

 

銀座は道が

まっすぐ×まっすぐ

(日比谷近くになるとクネクネがある)で道幅も広くて、比較的歩くのが好きです。

 

地下道も充実しているので雨の日や混雑時のレスキューもあります。笑

 

買い物はロフトとかハンズとか本屋さんでしかしませんが、

私にとっては銀座は憩いの場、癒しの場のような存在で、パワーがみなぎります。

 

でででですが…ここ数年で銀座の人口は増えてしまいました。

もちろん賑わうのは素晴らしいことですが、

穏やかで適度に人と人の間隔が保たれていたあの頃が懐かしい(;ω;)

 

変わってしまったな…(*´ー`*)なんて。

そんな中でも私の中で変わらずオアシスだなと思う場所がGINZA SIXです。

 

数年前に新しく出来たので、むしろ賑やかなのでは?というイメージですが、

GINZA SIXは歩く空間がとっても広くて開放感があります。

こんなに歩くスペース取っちゃって大丈夫?と心配になるくらい笑、ゆったりとしています。

 

人も、ミッドタウン日比谷やTokyu plaza GINZAなどの新しく出来たビルに上手く流れているのか、激混みという印象がないです。

 

そもそもGINZA SIXのコンセプト自体がハイブランドなどを扱う大人の空間だからなのかもしれません。

 

さらに6階にある蔦屋書店アートの書籍が充実していて、右脳タイプのHSPには最高だと思います。

(私は「どうみても右脳、直感で生きているタイプ」と言われるのですが、リケジョです。それでいて理屈くさいと言われるので訳分からぬです…笑)

 

日本橋とかもHSPに良いのではないかな〜と思いますが、アクセスの良さを考え今回はGINZA SIXを紹介でした(^o^)/