HSPれいの日記〜癒しの時間〜

HSPれいによる、本来の自分に戻る日記

ヨガと料理と海とクラシックが好きなOLです♪(リケジョ中)

カフェインを積極的にとる日

こんにちは、HSPのれいです(^o^)

 

とうとう台風が来てしまいましたね💦

 

私は普段眠れなくなるのでカフェインは取らないようにしています。

(どうしても取りたい時は15時までに取るようにしています)

 

そんな私も唯一、積極的にカフェインを取る日があります。

それは台風のような気圧が一気に下がる日です。

 

私の場合は気象痛と言う、

いわゆる気圧が下がると偏頭痛がしたり、肩首が凝ってしまったり、ひどいときには腕の筋肉も痛くなってしまうような症状が出てしまいます。

 

その時にカフェインをとってあげると症状が軽減されるので、その日は朝から紅茶や緑茶を飲んで楽しむことが多いです♪

 

雨・台風の日に楽しむ紅茶を用意していて、お楽しみとしてストックしています^ ^

中でも好きなのがfauchonパリの午後の紅茶と言うシリーズです

ローズなどの香りがふわっと漂ってきて、

最高にエレガントで華やかな紅茶です❤️

f:id:hsprei:20180728185339j:image

ネットだと高島屋オンラインストアが取り扱っているようです。

https://www.takashimaya.co.jp/shopping/food/fauchon/0400000042/0400000045/product.html?p_cd=0000005242&sub_cd=001

 

HSPの方はカフェインが苦手と言う方が多いと思うのですが、

かつ気圧が低下する時にしんどくなる方は、

雨の日はカフェインデーとして思いきり楽しむのはいかがでしょうか?✨✨

 

パンケーキを焼いて紅茶と一緒に朝食で楽しむとか💓

 

それでは台風が来て大変ですが引き続きよい1日を♪