HSPれいの日記〜癒しの時間〜

HSPれいによる、本来の自分に戻る日記

ヨガと料理と海とクラシックが好きなOLです♪(リケジョ中)

テレビ持ってないです

こんにちは、HSPのれいです(^o^)

 

今日は夜から友達のお家におじゃましてテレビの映画を見ていたのですが…

 

こわいいいいいい(´-`)

 

HSPだからでしょうか、

アメリカのカッコイイおにーさん、おねえさんが奮闘する系はかっこいいですが、

刺激が強いと感じます。

 

今はいつもは寝ている時間なのですが、こうして寝れずにブログを書いております…早く寝たい。

 

一方HSPでない友達は全然平気そうに冷静に見てます。なんなんだろう。

 

私は殆どの映画は刺激が強くて見られないので、コメディーか子供向けのアニメしか見ません…

逆に言えば、子供向けのアニメで号泣するレベルです………私にはこれくらいがちょうど良いです。

 

(ちなみに名探偵コナンは怖すぎるので除外で。トラウマになりそう。)

(君の名も素晴らしい映画でしたが、暫く怖さを引きずりました。もののけ姫は最後のシーンで気持ち悪くなり…)

 

よく考えたら、殆どの映画が見れません(。-_-。)

 

そんな困り者が、

HSP気質の友達からおすすめしてもらったのが、

・マイインターン
きみに読む物語
魔法にかけられて
チャーリーとチョコレート工場
レミーのおいしいレストラン

でした。貴重な情報(;ω;)

 

たしかにマイインターンは安心して見れました。有難い😢😢

他の4つはもったいなくて見れてません。人生で残り4つの札をもう使っていいのかとかなんとか…笑

 

こわいのが苦手です。

しかも怖さを感じる閾値が低いし、引きずるし。

 

そんな訳でテレビも持ってないです。

ニュースが怖くて見れませんので。

でも世の中の情報はある程度押さえておきたいので日経新聞を電子版で見てます。

(まだこわいニュース割合が低い↑)

 

吸収する情報は自分で選びたいなと思います。

私の小さい頃と比べて刺激の強いストーリーやニュースが増えてきている気もするので。

 

情報は自分で選びたいと思った方の背中を一押しできれば…嬉しいです。