HSPれいの日記〜癒しの時間〜

HSPれいによる、本来の自分に戻る日記

ヨガと料理と海とクラシックが好きなOLです♪(リケジョ中)

発達障害の僕が「食える人」に変わったすごい仕事術

こんにちは、HSPのれいです(^o^)

 

今日は面白い本を読んだのでシェアします。

発達障害の僕が「食える人」に変わったすごい仕事術

 

ADHDの著者さんが日々工夫されている事を色々な観点から詳しく書いていらっしゃいます。

 

HSPの方に是非読んで頂きたい章があって、

第2章 全ての会社は「部族」である 【人間関係】

というところです。

 

著者さんが分析・観察された「部族」独特のルールが書いてあって、

自分が普段HSPとして疲弊する気持ちを代弁してくださった

とまで思ってしまいました。

 

第5章 僕が「うつの底」から抜け出した方法

のリラックス方法に関して書かれている部分もとてもおすすめです。

何と言っても、著者さんが書かれている方法は具体的で分かりやすい!

 

全体的に具体例が多くて実践しやすいものが多いと思いました。著者さんが本音で書いてくださっている点も本当に良くて。

 

レビューでも高評価なんですね。

是非お時間ある時に読んでみてください♪

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術