HSPれいの日記〜癒しの時間〜

HSPれいによる、本来の自分に戻る日記

ヨガと料理と海とクラシックが好きなOLです♪(リケジョ中)

音声ブログで涼む夜〜voicy〜

こんにちは、HSPのれいです(・∀・)

 

お盆シーズンが始まりましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

 

デパートのお菓子コーナーに行列ができていて、お盆だな〜としみじみ感じます✨

 

私は実家で2泊3日のんびり過ごそうかなと思っています。電車とバスで1時間半位の場所にあるのでプチ帰省ですが。

 

私は一人暮らしでテレビも持っていない生活なので、最近はvoicyと言う音声ブログを聞いて夜を楽しんでいます♪

 

*voicyはアプリで聞いています。

私はiPhoneユーザなので App Storeからvoicyのアプリをダウンロードしました。

アプリ以外では聞けないかもしれないです…色々調べてみたのですが💦

 

普通の文字で読むブログは

スマホやPCで見る必要があるのでブルーライトで目が疲れたり、寝る前には控えたいなと思ってしまいますが、

voicyの場合は音声で聞けるのでそのようなストレスがないです。

 

もともとvoicyを知ったきっかけは、経沢香保子さんと言う女性起業家の音声配信でした。

経沢さんは波瀾万丈な人生を歩まれてきた中で、経験に基づいたアドバイスをされていて、本も何冊か執筆されています。

すべての女は、自由である。

すべての女は、自由である。

 

 

どう対処すれば良いのか、分からない人生の難問にも力強く回答され、強くしなやかな女性です😍

こんな先輩や上司がいたらな…😍って。

 

経沢さんの良さは私では上手に表現しきれないです💦

ネットでインタビュー記事も沢山ありますので気になる方は是非ご覧になってください♪

 

経沢さんはvoicyでは仮想銀座高級クラブ「かほこ」として音声を配信されていて人生相談に回答されています。

podcastではビジネス寄りの音声を配信されていて、こちらも面白いです(*^o^*)

 

voicyもpodcastもインタビュー記事も、

今まで沢山の質問に回答されているため、

皆様のお悩み事のヒントも見つかるかもしれません。

リスナーの方で涙がほろりという方もいるようで。私もほろりしながら何度も音声を聞く事もあります…

 

voicyは2倍速まで対応しているので、お忙しい方も是非トライしてみてください♪