HSPれいの日記〜癒しの時間〜

HSPれいによる、本来の自分に戻る日記

ヨガと料理と海とクラシックが好きなOLです♪(リケジョ中)

HSP少女の自由研究

こんにちは、HSPのれいです^ ^

 

そろそろ学生の皆さんは夏休み終わりですね💦

宿題とか絵日記とかドリルとか…

お子さんをお持ちの親御さんは慌ただしいかもしれませんね!

 

小学生だった私はドリルは計画通り勉強しましたが、

絵日記や読書感想文は心の中で

「書いてどうするんだろう。。。。。。」

という心の中の疑問が渦巻いていました。

 

大人になった今、

大人になって読むために書いているのではないかと思ってしまいます笑

 

そんなHSP少女れいの自由研究が

実家の押入れから発掘され、

「まさにHSPの研究」で笑えたので小ネタとして紹介します。

 

 

その自由研究のテーマは

「ハーブを知ろう」でしたwww

関心が完全にHSP寄りですww

当時、ハーブに興味があったHSPに影響を受けて取り組みました。

ハーブ園に行って実際に生えているハーブの写真を撮ったり、効用を調べたり。

f:id:hsprei:20180828213613j:image

 

蜜蜂🐝が多くて泣きそうになりながら写真撮ったのを覚えてます。。。

(自由研究って色々事件が起きますよね、全国のお父様お母様…(´・ω・`))

 

でもあれから20年くらい経った今、

毎日ハーブティー飲んでいるんですよねえ。

その自由研究がきっかけで色々なハーブティーに慣れ親しんだので、

自分がどういう時に何のハーブティー飲むと身体がスッキリするのかを小学生れいは体得したのです。

 

たかが自由研究、されど自由研究なのではないかな。

 

あと3日くらいですね!

宿題のラストスパート頑張って、思い切り遊んで良い思い出を作って頂きたいな(*゚▽゚*)