HSPれいの日記〜癒しの時間〜

HSPれいによる、本来の自分に戻る日記

ヨガと料理と海とクラシックが好きなOLです♪(リケジョ中)

米粉ワッフル♡

こんにちは、HSPのれいです(*^o^*)

 

米粉ワッフルを作っちゃいました〜💓

ほっと安心な小麦粉不使用です(*^o^*)

(私は小麦粉を食べ過ぎるとお腹を壊すタイプで普段は小麦粉は控えめにしています。)

 

ワッフルを自分で手軽に焼きたいな〜と思っていて、

でもガス火で焼くのは面倒くさいし、

ワッフルメイカーは大きくて家に置くのもな。。。

 

と思っていたら、百貨店でぴったりのものを見つけました😍

 

手のひらサイズ電気で動かすタイプです。

生地流し込んだら3分後に出来ます。ひゃっほーい笑

 

f:id:hsprei:20180904144529j:image

 

こちらのレシピ↓↓で10枚くらい焼けて山積み状態

ワッフルパーティーでした🎉

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510019713/report/

 

こちらのレシピはお砂糖控えめなヘルシータイプでした。自分でも色々アレンジして好みのワッフルを焼く予定です(*^o^*)