HSPれいの日記〜癒しの時間〜

HSPれいによる、本来の自分に戻る日記

ヨガと料理と海とクラシックが好きなOLです♪(リケジョ中)

ミランダカーも作ったVISION BOARD

こんにちは、HSPのれいです(*^o^*)

 

先日、お洋服や髪型の選び方に関してLOOK BOOKを作ると自分の構築したいスタイルが見えてくると書かせていただきました。

 

【LOOK BOOKで自分の望みを可視化する】

https://hsprei.hatenadiary.com/entry/2018/08/29/215459

 

こちらの「望むライフスタイルを可視化する」バージョンはVISION BOARDと呼ばれます。

 

インテリア、行ってみたい場所、素敵な小物、憧れる女性、共感する言葉。。。

などを切り抜いて一つのボードに貼り付けるというLOOK BOOKと同じ方法です。

 

この方法はミランダ・カーも実践されていて、ご自宅のベッドルームにBOARDを飾っているとのこと。

他にも何人か紹介しているのを見てきたので、

どうやら海外ではポピュラーな方法のようです。

 

ミランダは著書でもVISION BOARDを作る事をお勧めしています。

ミランダ・カー/トレジャーユアセルフ[TREASURE YOURSELF]

ミランダ・カー/トレジャーユアセルフ[TREASURE YOURSELF]

 

 

英語版はこちらかな。。。

Treasure Yourself

Treasure Yourself

 

 

私はミランダカーの哲学的なところが好きで、こちらの本の英語版をkindleでダウンロードしてiphoneでの読み上げ機能で音声を流して聞いています。

 

持って生まれたご自身の才能を生かすだけでばく、同時にとてもストイックで努力を惜しまないミランダは本当にパワフルでカッコいい女性だな。。。と思います。

 

ちなみに私はVISION BOARDを作ろうと思った時に、貼りたいものがありすぎて一枚に収まらない事に気付き、

好きな画像をPCのフォルダに放り込んで時々眺める

という方法に切り替えて楽しんでおります。

 

そうすると

◆おしゃれな中庭に憧れているんだ。。

◆窓が大きくて吹き抜けの家が好きなんだ。。

◆自然が近い所に住みたいんだ。。

など自分の好みが見えてきました。

 

ちなみに私はモダンリビングが好きなので、色々見ています。

好きなインテリア雑誌が分かると、より自分の好みが見えてくるのが早いかもしれないです。

 

自分の望むものがわかれば、そこに重点的に投資すると人生の満足度が上がるという仕組みです(*^o^*)

 

HSPの皆様は気疲れも多いと思いますので。。。自分にベクトルが向ける時間をとってみてはいかがでしょうか?(*^o^*)