HSPれいの日記〜癒しの時間〜

HSPれいによる、本来の自分に戻る日記

ヨガと料理と海とクラシックが好きなOLです♪(リケジョ中)

デカフェ難民、スタバに行く

こんにちは、HSPのれいです(*^o^*)

 

皆様、カフェに行きたくなった時は普段どんなドリンクを注文されますか?

 

やはり多くのカフェではコーヒーや紅茶が優勢で、デカフェのドリンクは選択肢が限られますよね…

 

アイスのドリンクならジュースなどを選べばいいですが、

私はホットを飲みたいタイプなので常々カフェ選びは苦戦します。

 

そんな中でもスタバHSPデカフェ難民にとっては救世主だと思います✨✨

 

ホットのハーブティーがいくつかあるんですよね。

最近だと例えば

シトラスミント

カモミール

ハイビスカス

などなど。

カフェイン少なめなら、ほうじ茶もありますよね。

【スタバのメニュー】

http://www.starbucks.co.jp/beverage/

 

アイスティーではパッションティーという赤い酸っぱいお茶もあり、

スタバは選択肢が多いな〜と感激です。

 

チェーン店で店舗も多いのでアクセスも良いですし。デカフェ難民の方には一押しです✨✨

 

実はスタバではデカフェ難民はハーブティーだけでなく、コーヒーも楽しめます♪

★プラス50円でデカフェのコーヒーに変更

★プラス50円でソイのラテに変更

できるため、

 

私みたいなデカフェ難民&乳製品アウトの人が

「カフェラテ飲みたい」となれば

プラス100円で安心して飲めるカフェラテに変更できるという事です。

 

面倒ですけれども、やはり好きなものが飲めるという事は幸せだと思うので。気になった方は試して頂きたいな〜と

 

ということで、今日は

「ほうじ茶ラテで、ラテ部分をソイに変更」でオーダーしてみました(^o^)

 

ソイは豆乳という事もあり、クセがないかな〜と心配してましたが、飲みやすかったです💓

(スタバのソイはラテ用にオリジナルを用意しているとのこと。なるほど〜)

 

プラス料金なのは難点ですが、こういう風にカスタマイズして楽しめてオススメです(*^o^*)