HSPれいの日記〜癒しの時間〜

HSPれいによる、本来の自分に戻る日記

ヨガと料理と海とクラシックが好きなOLです♪(リケジョ中)

人間なまず

こんにちは、HSPのれいです^ ^

 

私には不思議な性質がありまして…

 

地震が起きる数十秒前に目が覚める」んです。

 

東日本大震災以降にその性質が目覚め、

最近も、いつも起きるはずのない時間に

夢の中で

起きるぞー!\(^o^)/

と叫び

起きて「なんだこのハイテンションな夢は…」とボーっとしたところに揺れが始まりました。

こんな経験を最近もう一度しています。

 

東日本大震災の時はこの不思議な性質で

夜中しょっちゅう起きて大変でしたし

地震酔いもあったので身体も心も混乱しました。

 

この謎の性質を名づけて

人間なまず

と呼んでいます。

 

東日本大震災直後にネットで検索しても、こういう話は出てこなかったんですが

最近もう一度検索かけたら出るようになってきました。

人間なまずブームが到来し始めたかも。。笑

 

皆様、こんな不思議経験ありますか?