HSPれいの日記〜癒しの時間〜

HSPれいによる、本来の自分に戻る日記

ヨガと料理と海とクラシックが好きなOLです♪(リケジョ中)

偏頭痛フレンド

こんにちは、HSPのれいです^ ^

 

連休明けですが皆様リラックスしてお過ごしでしょうか?

私は低気圧で頭痛や身体の痛みと戦っております。。。

 

先程ヨガをしたら、身体と心の余分な力が抜けたようで少し楽になりました🌸

 

実は連休に沖縄にふらっと行ってきました。

海で癒されたり美味しいものをたらふく食べるというテーマで(*^o^*)

(沖縄の新鮮なフルーツがお目当てで。

泡盛とかタコライスとかスパムでないところがHSPかも)

 

友達と一緒に行きましたが

その子と私はいわゆる

偏頭痛フレンド」です。

いきなり不思議ワードですみません笑

 

その子も私も時々、偏頭痛に悩まされます。

多くの場合は

疲れが溜まる かつ 低気圧

の時に起きるのですが、

 

まあ、何てことか…

偏頭痛が起きるタイミングが一致する事がたびたびあります。

 

「今日△時から右側痛いんだけど」

「えっ、私もその時間くらいから痛いんだけど…」

と不思議な現象が。しかも痛む場所も大体同じ。

 

そのほかにも

同じ歌を同じタイミングで歌い始めたり、

色々とシンクロ二ティーが見られて面白いです。

 

偏頭痛持ちの方は、

頭痛が気圧の変化と連動していないかを調べてもいいかも。

 

こちらのアプリは気圧の変動を調べて&記録できます☆

【頭痛ーる】

https://zutool.jp

 

【頭痛ーる Twitter

https://mobile.twitter.com/terunekootenki?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Eembeddedtimeline%7Ctwterm%5Eprofile%3Aterunekootenki%7Ctwgr%5E373939313b636f6e74726f6c&ref_url=https%3A%2F%2Fzutool.jp%2F

 

私も友達も偏頭痛が起きた時にメモして

規則性がないか調べています。

 

気象病に関してはまた記事が書ければよいな〜と思います(#^.^#)

 

低気圧が苦手な方は今週本当にしんどいですよね。

朝だけカフェイン入れてみたり、無理しないようにしてお互い乗り越えましょうね〜!