HSPれいの日記〜癒しの時間〜

HSPれいによる、本来の自分に戻る日記

ヨガと料理と海とクラシックが好きなOLです♪(リケジョ中)

注射との苦い思い出〜痛いのいや〜

こんにちは、HSPのれいです(#^.^#)

 

HSPの皆さま、注射はお好きですか?

お好きな方は殆どいらっしゃらないか。。。

 

注射、得意ですか?採血も全然大丈夫!ですか………?

 

私は………

全くダメです_| ̄|○

 

都内でインフルの患者さんが出始めており、

予防注射というNGワード

が頭をよぎります。。。

毎年、この季節に怯えます

奴が来たのかと…笑

 

(【ご参考】インフル記事:

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/biz-journal.jp/i/amp/2018/09/post_24917.html%3Fusqp%3Dmq331AQICAEoATgAWAE%253D)

 

と申しますのも、

私、インフルエンザの予防注射で倒れた事がありまして…

注射5分後に立ち上がった瞬間、視界が真っ白になり崩れました。

痛みに耐えきれず、真っ白…です。

それから数時間、病院のベッドにお世話になりました( ;∀;)

 

翌年からは

そのお世話になったクリニックでしか(先生が良かった)、予防注射を受けません。

検診の採血の時は必ず横になって採って頂いております。

必ず、以前に倒れた事を伝えてます。。。

 

HSP母いわく、

乳児期のワクチン接種の時に

私が余りにも痛くて泣くため、

超最低限のワクチンしか打てない状況だったようで…

 

物心ついた頃には

「注射に行ったらご褒美でジュース」の

人参ぶら下げ作戦でした。

 

3才の頃に肺炎で1ヶ月入院した時には

毎日注射デーで、毎回泣きました。

小学生の頃には集団接種の時に泣いたら、

先生に怒られ、それで更に泣きじゃくる…

 

しまいには、怖すぎて

注射の時には

高校3年生の時まで親についていってもらっていました……

_| ̄|○

(インフルエンザ注射で倒れたのは高校卒業の翌年、初めて一人で注射しに行った時です。相当心細かったのかと笑)

 

今でも予防注射や検診のたびにガクブルです…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

今でも注射のご褒美を用意して、

誰かに

「今日注射行ってくる、やばい」と

「今日注射がんばったの〜」を

報告しないとメンタルを保てません…笑

 

こんな幼児メンタルですが、そろそろインフルのワクチンですね……

決心の時、ですね…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑

 

HSPは痛みに敏感などと言われますが、まさに私はそのタイプです。

 

生まれつきならしょーがない

ですよね。。。f^_^;

痛くない注射針の研究なら本気で研究できるかも…笑

 

ちなみに私流、痛みを感じない方法ですが

息を止める

です。笑

副交感神経がONだと痛みに弱くなるという情報を聞き、自らフリーズして緊張感を保っています。。。笑

困っている方はお試しください。

そして本当に上手くいったらご連絡ください笑