HSPれいの日記〜癒しの時間〜

HSPれいによる、本来の自分に戻る日記

ヨガと料理と海とクラシックが好きなOLです♪(リケジョ中)

おやつを食べて不真面目に思われる件

こんにちは、HSPのれいです。

 

今回は真面目な悩み事シリーズでして。。。

皆様の会社(や学校)では、おやつを食べる事はよくある事ですか?

それとも、「もってのほか!」ですか?

 

皆様はおやつなし生活、耐えられますか?笑

私は。。。無理です笑

 

私は昼食を定食で取るようにしているので、

世の中の女子より、よっぽど食べています。笑

肉食獣のようw

(小さいパスタだけ〜の子とか、おにぎり2個だけ〜なんとかわいい…うらやまし)

 

ですが、2時間後にはもうお腹が空きます。

空腹でヘロヘロになって集中力が一気に低下します。

 

いくつかの本で書いてありますが、

HSPは空腹にも敏感らしいですよね!?

ちょっと勘弁して〜( ;∀;)

 

私の場合は空腹が長引くと胃が痛くなるので、空腹状態になった15時〜16時におやつを頂きます。

(お腹にたまりそうな蒟蒻ゼリーとか果物とかナッツとか。)

 

私がお腹で飼っている猛獣は小ボリュームでは満足できません。笑

日によっては昼食食べた1時間半後にはお腹が鳴り始めます………

 

でも…私の周り、あんまりおやつを食べる人がいないんですよね。

食べても小さいチョコとかクッキーを2つくらい。

 

なので、ボリューミーなおやつを食べてると目立つんです…

隅に行ってコソコソ食べる時もあるくらい。

 

皆、もっとおやつを普段から食べて欲しいな〜

と切実に思います。。。

 

お悩みの方、いらっしゃいませんか〜?(>_<)