HSPれいの日記〜癒しの時間〜

HSPれいによる、本来の自分に戻る日記

ヨガと料理と海とクラシックが好きなOLです♪(リケジョ中)

お家でフレッシュハーブティー♡

こんにちは、HSPのれいです^o^

 

昨日は外出先のスーパーで見つけた

フレッシュハーブのブレンド

を使って、ハーブティーを作りました💓

f:id:hsprei:20181022175817j:image

 

久しぶりにフレッシュのハーブティーに挑戦し、

ブレンドで扱うのは初めてだったので、

ドキドキしましたが、簡単に淹れられました☕️

 

フレッシュのハーブを取り扱うスーパーは多いですが、

ブレンドで売っているところは限られますよね〜

私の家の近くにはブレンドはなくて。。。

 

スッキリ系のお茶を淹れたい時、

フレッシュハーブのブレンドで重要なのは

レモングラスレモンバーム

だと思いまして。

 

ミントなど、単独で飲むと個性が強いハーブを中和して飲みやすくしてくれる役割があると思います。

 

でもフレッシュなレモン▲▲系は単品で扱っていないですね…

ですので、これから入っているブレンドのハーブミックスは有難い存在です✨

 

こちらのようにフレッシュのハーブティーを楽しめるお店もありますが、まだまだ数少なく。

 

フレッシュハーブティーが美味しい

https://hsprei.hatenadiary.com/entry/2018/07/30/205332

 

こちらのリンクにはよくお世話になっています。

東京都内で人気のハーブティー専門店・カフェおすすめ10選

https://vokka.jp/12428

 

ブレンドのフレッシュハーブを入手した時には、

自宅で気軽に楽しむのもいいな〜としみじみ思いました。

苺のタルトもご縁があったので一緒に❤️

f:id:hsprei:20181022181427j:image

 

皆様のお近くで手軽に手に入りますように…(#^.^#)