HSPれいの日記〜癒しの時間〜

HSPれいによる、本来の自分に戻る日記

ヨガと料理と海とクラシックが好きなOLです♪(リケジョ中)

【電車】爽やかに直ぐ謝る反射神経

こんにちは、HSPのれいです。

 

今日は世間話を。。。

私は毎日電車に乗るのですが、

ぎゅうぎゅう詰めで乗る事が多々あります。

 

そうすると、

押す押される・踏む踏まれる・当たる当たられる問題が頻発します。

 

自分がしでかした場合、

「すみません…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」

「ごめんなさい…(´;ω;`)」

と消え入るような声で謝ってしまいます。

しかもワンテンポ遅い。。。

 

一方で時々、

聞こえやすいボリュームで直ぐに

「ごめんなさい!」

と爽やかに謝る方を見ると

スマートでかっこいい!と思います✨✨✨

 

直ぐ反射的にごめんなさいが言えるなんてすごい。尊敬します。

毎回そんな方々を見習って私も頑張りますが

反射的になるまでは出来ず…うーむ

ワンテンポ遅くてもスマートに謝りたいなと思う今日この頃です。

 

そういえば先日、日比谷公園ガーデニングフェスタに行って、こんな展示を見かけました。

これ全て多肉植物なんですよ〜

とってもキレイ😍

 

f:id:hsprei:20181029214820j:image

 

こちらはほんの一部で、ブースの中全体が多肉植物で表現されていて、お客さんが写真を撮るのに殺到し、凄いことになっていました。

 

私はお花の写真を撮ってコレクションするのが好きです🌸

HSPの方はそういう事が好きな方が多いんじゃないかな〜なんて思います^ ^