HSPれいの日記〜癒しの時間〜

HSPれいによる、本来の自分に戻る日記

ヨガと料理と海とクラシックが好きなOLです♪(リケジョ中)

「目にやさしい」ラベルライター

こんにちは、HSPのれいです。

 

今日の話はあまりにも細かいネタなので、

適当にながしてください笑

 

皆様はラベルライターは使う派ですか?

お子さんいらっしゃる方はお名前シールを作るのに使ったりするのかな…

 

私は1人暮らしですが、ラベルライター大好きです。

収納グッズにラベル付けたり、キッチングッズにも貼り付けたり。

コスメの使用開始日を貼り付けたり…

 

小学生の頃にお年玉で買って

数年使っていた時期がありましたが、

すっかり使わなくなってしまいました。

 

というのも、当時

テープの色が蛍光色のものがほとんどで、

なんとなく落ち着かないな〜

と感じていて。

 

それから20年ほどたち…笑

一度手放したものの、やっぱりラベルライター欲しいなと思い

色々リサーチした結果、自分好みのものが見つかりました。

キングジム ラベルライター テプラPRO  SR-GL1 シェルピンク

キングジム ラベルライター テプラPRO SR-GL1 シェルピンク

 

↑水色もありました。

 

定番のテプラ シリーズから出ているものです。

本体が四角くて小さいので収納もしやすく助かります。

小さいのにマスキングテープやリボンにも印字できる優れものです✨✨

 

ですが、

一番の決め手がこちらのテープを使えることでした↓

f:id:hsprei:20181107221702p:image

キングジムのHPからお借りしました。

 

淡くて優しいパステルカラーのテープ × グレーの文字

です。

これなら目を刺激しない!笑

と思い一目惚れしました。

 

それから一年くらいヘビーユーザーですが、

必要な役目を果たすけど、目に刺激がない

このラベルはいいな〜としみじみ思います。

 

他のラベルのシリーズも淡めのものがあり、

こちらのサイトで紹介されているように

目に優しい感じで使えます笑

https://www.kingjim.co.jp/sp/girly_tepra/

 

仕事モードにならないで済むんですよね〜

そこも好きな理由なのかもしれません。

 

蛍光や原色のテープ×黒インクに

なんとなく違和感を感じる方がいらしたら、

ぜひ上のHPで見てみてください。

 

これならおうちの雰囲気とかインテリアを邪魔せずに使えるんじゃないかな〜