HSPれいの日記〜癒しの時間〜

HSPれいによる、本来の自分に戻る日記

ヨガと料理と海とクラシックが好きなOLです♪(リケジョ中)

傘で隠れ場所をつくる

こんにちは、HSPのれいです。

 

最近ずっとバタバタしており、更新がスローペースになっておりますf^_^;

 

今日は関東では夕方から雨でしたね〜☔️

皆様、傘はお持ちでしたか?

 

久しぶりの雨で湿度も上がり、ウイルスの活動が鈍っていいな〜と思います。

 

久しぶりに傘を差してふと、

安心感があると思いました。

傘を使っていると、

道の反対側から来た変な人からの視線を

シャットダウンできるんですよね。

どうしても時々色々な人がいらっしゃいますよね。。。

そんな時に傘で顔を全面的に遮ることが出来るには心強いなと思います。

 

サングラスや日傘も同様に。

あとは即席では髪の毛をだらっと垂らして顔の大部分を覆うとかw ホラーですねw

 

毎日傘でシャットダウンしているような心地で居られるのがベストだと思いますが、

自分と自分以外の世界に境界線を設ける術はまだ練習中でしてf^_^;

距離をやたら詰めてくる人(知らない人)とかは申し訳ないですがしんどいです。

 

カプセルの中に自分が入っているイメージをすると、少し軽減するのですが、

それでも嫌だと感じたら物理的に離れるようにしています。

本能からの警告だ、しょうがないと。

 

そんな訳で、簡単に境界線を作れる傘に有り難みを感じる今日この頃でした。

皆さまは同じようなお悩みありますか?