HSPれいの日記〜癒しの時間〜

HSPれいによる、本来の自分に戻る日記

ヨガと料理と海とクラシックが好きなOLです♪(リケジョ中)

東京大神宮で癒されて

こんにちは、HSPのれいです。

 

皆様は神社お好きですか?^ ^

 

私は神社大好きです。

数年前には伊勢神宮の遷年のタイミングで

東京から三重まで高速バスに乗り(お尻いたかった笑)、伺いました。

その時の清らかな雰囲気が記憶に残っています。

 

伊勢神宮系の神社だと

東京では明治神宮も有名だと思いますが、

プラス

皆様に是非一度足をお運び頂きたいのが

東京大神宮です✨✨

 

縁結びで有名な神社で

日本で初めて神前結婚式が行われた場所のようです。

 

良縁を願う女性でいつも大人気なのですが、

縁結びだけでなく、

HSPの皆様には

リフレッシュ効果が高いのではないかなと思います✨✨

 

東京のお伊勢さんと言われるだけあり、境内の繊細で清らかな雰囲気を五感で感じられるのではないかなと思います。

 

かれこれ私、東京大神宮には5年間くらいは参拝し続けております。年に4-5回は行っていて清らかな雰囲気に癒されに行ってます。

 

東京大神宮とはどうやら相性がよいみたいで、毎回アドバイスがほしくておみくじを引くと、ぴったりの答えが書いてあって有り難いです✨✨✨

 

親戚が東京大神宮で結婚式を挙げた事もあり、自分にとっては所縁のある場所となりつつあります🌸

 

今は観賞用の菊があちこちに飾ってあって、とてもきれいです✨✨

f:id:hsprei:20181119220234j:image

f:id:hsprei:20181119220334j:image

 

お花の写真を撮るのが好きなので最高です😊

細やかなお心遣いが行き届いた神社で、おすすめです。一度は是非!