HSPれいの日記〜癒しの時間〜

HSPれいによる、本来の自分に戻る日記

ヨガと料理と海とクラシックが好きなOLです♪(リケジョ中)

【悲報】豆乳飲みすぎてお腹壊す

こんにちは、HSPのれいです。

ご無沙汰しておりました🎍皆様新年いかがお過ごしですか?

 

かれこれ2ヶ月ぶりのアップとなりました。

この間、慌ただしく過ごしておりました…

色々収穫もあったので、またブログに書いていければと思っています^ ^

 

以前から私は乳製品を摂るとお腹を壊してしまうと書いておりましたが、

乳製品の代わりに豆乳をよく摂っていました。

特に豆乳ヨーグルトが好きで、日によっては1日に

豆乳ヨーグルト、豆乳、納豆…

とマメマメ生活になってしまいました。

 

そんなマメマメ生活を送っているうちに、

豆乳を摂るとお腹を壊す日がある事が分かってきました

気のせいかなと思いましたが、マメ度が高いとお腹が大暴走してギュルギュル(´⊙ω⊙`)

 

ネットで調べたら、

豆は発酵させないと消化しにくく、もともとお腹を壊しやすいんですね。

(発酵させた納豆は問題ないようです)

 

なので最近は

豆乳の代わりにアーモンドミルクやライスミルクなど、色々なものを取り入れるように気をつけています>_<

 

色々な食品を摂る事は手間もかかり大変な時もありますよね…

皆様も特定の食品の取りすぎにお気をつけくださいませ!