HSPれいの日記〜癒しの時間〜

HSPれいによる、本来の自分に戻る日記

ヨガと料理と海とクラシックが好きなOLです♪(リケジョ中)

「優しい」タンブラー

こんにちは、HSPのれいです。

 

カフェインを控える生活を送っていると、

気がつくと飲み物を自分で準備するようになってきていませんか?

 

せっせとお茶作ってタンブラーに入れて持ち運ぶ…私の日常風景です。

 

(そういえば……

爽健美茶とか十六茶とか麦茶とかのペットボトルを買えば、

外出先でもノンカフェインを実現できますね。私はお財布のこともあり、タンブラー派です💦)

 

現在はタンブラーを2つ購入して、毎日交代交代で使っています。

そのうちの1つが、4年くらい使ってボロボロになってきたので買い替えの商品を探していました。

 

ここ数年で出てきた、牛乳瓶のような形のとてもおしゃれなタンブランに憧れて

次は絶対にこれを買うぞ😍

と思っていたところ、思わぬ盲点が…

 

飲み口の部分が金属製なのです。

それがどうしたの?!笑

と思われた方も多いと思うのですが

実は重要なポイントでして…

 

飲み口の部分が金属製だと、

熱いお茶を飲もうとして口を飲み口につけた時に火傷しやすいんですよね。

かわいい牛乳瓶のタンブラーを購入したかったのですが、火傷のことがどうしても気になって結局いつも買う商品を購入しました。

 

こちらはもう3本目の購入↓

リピート買いです☺️

サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 350ml ブラック JNO-350 BK

サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 350ml ブラック JNO-350 BK

 

色やデザインは沢山あって、ミッフィーなどキャラクターものもあったり。

 

上のフタに付いているパッキンが消耗した場合には買い替えもできます。

実際に4年使ったタンブラーは一度上のフタのみ交換しました✌🏼

 

こちらのタンブラーは飲み口のところがゴム?シリコン?みたいなパーツが付いていて、

熱い飲み物が入っていても飲み口で火傷しません。

 

こちらのタンブラーは

◆軽量で350ml用でも重さ170g!

◆フタの構造がシンプルで洗浄しやすい

◆パーツ買いが簡単

◆デザイン、容量ともに種類豊富

◆密閉性もあり安心

など優秀ポイント満載で…

 

他のタンブラーも沢山見ましたが、

やっぱりこの子が一番。

だと思いました。

 

タンブラーの洗浄は面倒くさいので、

食洗機のスピーディーコース(乾燥なし)に放り込んでいます。

洗いだけならば、熱湯より低い温度でじゃぶじゃぶするだけなので問題ないかなと。

(取説には食洗機ダメと記載されてますf^_^;)

 

毎日楽しくノンカフェイン生活を送りたい方におすすめです〜♪♪