HSPれいの日記〜癒しの時間〜

HSPれいによる、本来の自分に戻る日記

ヨガと料理と海とクラシックが好きなOLです♪(リケジョ中)

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京大神宮で癒されて

こんにちは、HSPのれいです。 皆様は神社お好きですか?^ ^ 私は神社大好きです。 数年前には伊勢神宮の遷年のタイミングで 東京から三重まで高速バスに乗り(お尻いたかった笑)、伺いました。 その時の清らかな雰囲気が記憶に残っています。 伊勢神宮系の神…

傘で隠れ場所をつくる

こんにちは、HSPのれいです。 最近ずっとバタバタしており、更新がスローペースになっておりますf^_^; 今日は関東では夕方から雨でしたね〜☔️ 皆様、傘はお持ちでしたか? 久しぶりの雨で湿度も上がり、ウイルスの活動が鈍っていいな〜と思います。 久しぶり…

日向ぼっこと芝生の日【紅葉編】

こんにちは、HSPのれいです。 すっかり紅葉の季節となりましたね〜 紅葉は標高や緯度によって、少しずつ色々な時期に楽しめるので、私にとっては秋のエンターテイメントのひとつです笑 公園の葉っぱもきれいなグラデーションに 谷川岳の紅葉も見てきました。…

【HSP本】大人になっても敏感で傷つきやすいあなたへの19の処方箋

こんにちは、HSPのれいです。 今日は最近読んだHSP向けの本を紹介します♪ ここ数年でHSPの本が少しずつ増えてきて嬉しいこの頃です… 昔はアーロン博士の 「ささいなことにもすぐに 「動揺 」してしまうあなたへ」と その他の2-3冊あるかないかで、 本屋さん…

「目にやさしい」ラベルライター

こんにちは、HSPのれいです。 今日の話はあまりにも細かいネタなので、 適当にながしてください笑 皆様はラベルライターは使う派ですか? お子さんいらっしゃる方はお名前シールを作るのに使ったりするのかな… 私は1人暮らしですが、ラベルライター大好きで…

5本指靴下の安心感。笑

こんにちは、HSPのれいです^ ^ そろそろ皆様のお部屋の中も寒くなってきた頃でしょうか? 私は家では、 夏は素足・冬は靴下とスリッパ で生活しています。 先週あたりから靴下を履き始めました。 ここ数年前から友達に影響を受け、 5本指靴下を履いてます。 …