HSPれいの日記〜癒しの時間〜

HSPれいによる、本来の自分に戻る日記

ヨガと料理と海とクラシックが好きなOLです♪(リケジョ中)

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

乳・小麦・卵不使用のアイスクリーム♪

こんにちは、HSPのれいです。 最近真夏日が続いていますね〜 私は普段夏でも温かい飲み物を飲みますが、とうとうギブアップしました(*´-`) ここ数日は冷蔵庫で冷やした飲み物やアイスを食べてます。 HSPの人は気のせいかもしれませんが、アレルギー体質だっ…

芝でごろごろの休日

こんにちは、HSPのれいです。 皆様は休日、どんな風に過ごしますか? 本来の自分に戻って無邪気に、安心できる場所が欲しい。 と私は思います。 私は子供の頃芝でピクニックをして以来、芝が大好きです。 (家族との思い出、学校での思い出を無意識に感じてい…

HSP向けの外食とは?【テイクアウト可】

こんにちは、HSPのれいです。皆さん、外食困りませんか?HSPでなくても味付けが濃い、油多い、野菜どこだー!笑…もしくは飲み会の度に料理の味の濃さが辛くて。そんな方でも安心して食べられそうなものをシェアさせて下さい。⭐︎Soup stock Tokyo某有名栄養士…

HSPな家で育って

こんにちは、HSPのれいです。私は母がHSP、父が非HSPの家で育ちました。両親のポリシーなのか、無意識のうちなのかHSPの色が濃く出た家庭環境だったと思います。▪️無香料の石けんシャンプーやボディーソープが常備(市販のヌルヌルがいやだとのこと)▪️ハーブ…

カフェインにやられた話

こんにちは、HSPのれいです。 HSPの方だとカフェインに敏感な方が多いとも聞きますが…皆様どうですか? 私はカフェインを摂ると眠れなくなるので15時以降は摂りません。(本当は緑茶とかカプチーノとか好きな時間に飲みたい) 私は先日「水出し緑茶ならカフェ…

HSPを知ったきっかけ

こんにちは、HSPのれいです。 私がHSPのことを初めて知ったのは勝間和代さんのメルマガでした。 ↓バックナンバー掲載 http://www.katsumaweb.com/news.php?id=1700 心理テストだ〜と思いながら、適当に答えたら23問中19問が当てはまり、慌てて真面目に内容を…

初めまして。HSPの「れい」です。

はじめまして、HSPのれいです。 HSP= Highly Sensitive Person 敏感な人が自分で自分を癒す方法を沢山書けたら良いなと思います。 宜しくお願いします🌸