HSPれいの日記〜癒しの時間〜

HSPれいによる、本来の自分に戻る日記

ヨガと料理と海とクラシックが好きなOLです♪(リケジョ中)

おからマフィン⭐︎

こんにちは、HSPのれいです。

 

最近ずっとバタバタしていて、更新をお休みしていました。

 

ここ最近の週末はグルテンフリーのレシピ本を探して

実際にお菓子を作ってみるということが密かなマイブームです💓

 

私は一度に多くの量食べられないのに、

食欲は困るくらいあるのでお菓子がないと夕飯の時間までとてもお腹が持ちません(笑)

 

なので自分の胃袋を満たすためにもお菓子は必需品だと思っています(笑)

 

今回は、以前から気になっていたおからマフィンを作りました✌🏼

f:id:hsprei:20181009080939j:image

 

おからと米粉をベースにしたマフィンで、しっとりした仕上がりに✨

(おからの水分の飛ばし具合によって食感が変わる可能性が大です)

 

こちらのほうのレシピを見て見ながら作りました↓

ココナッツオイルのお菓子: バターなしで、健康&美味しい!
 

他にも見た目が綺麗でかわいいお菓子がたくさん紹介されています❤️

 

おからがお腹の掃除にもなるので、嬉しい限り。

またお菓子を作ったら紹介しますね♪