HSPれいの日記〜癒しの時間〜

HSPれいによる、本来の自分に戻る日記

ヨガと料理と海とクラシックが好きなOLです♪(リケジョ中)

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フレッシュハーブティーが美味しい

こんにちは、HSPのれいです。 昨日までTOEICで気が張り詰めていたので、リラックスしに赤坂の青山フラワーマーケットのカフェに行ってきました(^o^) http://www.afm-teahouse.com お花やハーブをテーマにしたお茶やスイーツ、ご飯が充実しています。 中には…

試験を受けると疲れる別の理由

こんにちは、HSPのれいです(^o^) 今日は完全なる余談で…しょうもない記事です…笑 でも共感してくださる方もいるかも 今日TOEICを受験してきました。 大きな部屋の中に机と椅子がずらっと並べてあって、なんと一部屋600人が受験していました。 TOEICはリスニ…

カフェインを積極的にとる日

こんにちは、HSPのれいです(^o^) とうとう台風が来てしまいましたね 私は普段眠れなくなるのでカフェインは取らないようにしています。 (どうしても取りたい時は15時までに取るようにしています) そんな私も唯一、積極的にカフェインを取る日があります。 そ…

GINZA SIXがオアシス

こんにちは、HSPのれいです^ ^ 私は銀座が好きです。 もちろん池袋や新宿、渋谷も便利ですが何せ人が多いし道が細いし… 人混みが苦手なので用事がある時にしか行きません。 銀座は道が まっすぐ×まっすぐ (日比谷近くになるとクネクネがある)で道幅も広くて…

色を統一する〜白の生活〜

こんにちは、HSPのれいです^ ^ 私は引っ越し前後で自分の家のインテリアを見直しました。 一人暮らしなので好きな様に選んでいて、ピンク、白、ブラウンの3色で色をまとめるようにしています。 ただし、洗剤ボトルなど日用品はそのまま市販の物を使っていて…

引っ越しして良かったの話

こんにちは、HSPのれいです(*^o^*) 私は2ヶ月前に引っ越ししたのですが、 ひとまず落ち着き、しみじみと良かった…と感じたので、 今日は引っ越しについて書きます♪ 以前は家から会社までdoor to doorで1時間弱のマンション(社宅)に2年と少し住んでいました。…

HSPが共感できるお店☆

こんにちは、HSPのれいです(*^o^*) 今日は涼しい雑貨屋さんをゆっくりぼーっと眺めてました 外歩くと暑さでクラクラしてきます HSPの皆様は普段どのような雑貨屋さんに行かれる事が多いですか? 東急ハンズやLOFTに行かれる方が多いのかな 色々な物が揃って…

ブログを書き続けるのが得意なタイプ

こんにちは、HSPのれいです(*^o^*) 今日はHSPと全く関係ない話ですが… ふと思ったんですね、 ブログを書くことは 交換日記を書くことに似ていると。 もちろん、どんなブログをどのように書くかで全然変わってくると思うのですが。 でも共通して 「何書こうか…

麦芽コーヒー豆乳のワナ

こんにちは、HSPのれいです(*^o^*) いつも22時過ぎにぐっすりと寝てしまうのですが… 昨日は1時まで目がパッチリ(O_O) 21:30にヨガのレッスンが終わった時には猛烈な眠気だったのに…おかしいな… この犯人は… ヨガレッスンの直後に飲んだ… 麦芽コーヒー豆乳 し…

日本人には馴染みがないけど手軽で栄養満点の朝食

こんにちは、HSPのれいです(*^o^*) 最近、愛する納豆卵かけご飯も毎日だと飽きてしまい…(*´-`) 時々、オートミールを頂いています。 (そもそも色々な食品食べた方がバランス良いですよねf^_^;) 数年前から大ブレイクしてきたグラノーラとは異なり、 オートミ…

夏バテの時に食べるもの

こんにちは、HSPのれいです(*^o^*) 相変わらず暑い日が続きますね… 私は夏バテになりかけていて、食欲が出ません(>_<) 本当は一汁三菜、バランス良く取るべきだは思うのですが普通のご飯が入らなくて。 そういう時にはフルーツ祭り♪を開催します。 スーパー…

髪がいきなり抜けた

こんにちは、HSPのれいです(*^o^*) 皆さま突然ですが、ある日髪の毛がバッと沢山抜けた事はありますか? 私は少なくとも2回あります。 1回目は小学生の時。 市販のシャンプーAからシャンプーBに変えた時に突然抜け始め、親からも「どうしたの!?」と驚かれ…

粘膜が荒れない歯磨き粉

こんにちは、HSPのれいです。 昼間は猛暑でしたが、夕方から雷と激しい雨で… 夏は大気の状態が変わりやすいですね。 今日は歯磨き粉についてお話したくて。 実は私、歯磨き粉によっては 口の粘膜がショボショボ、シワが大量にできて荒れます… (歯科医院でお…

真夏のジレンマ

こんにちは、HSPのれいです(^O^) 皆様、この暑さ耐えてますか? もう、私は…グデグデグダクダで…動けません。今年の夏は厳しいですね>_< こういう時、ジレンマが多い気がします。 冷たいものを飲みたい↔︎飲むとお腹こわす(°_°) 暑いから(熱中症こわい)外出な…

HSPな洗濯術

こんにちは、HSPのれいです(*^o^*) 皆様、洗濯洗剤や柔軟剤って普段どんなものを選ばれてますか? 私は香りの強いものは極力避けるようにしています。先日久しぶりに香りの強い洗剤を使ったらクラクラしてしまい(°_°) 10年前くらいは洗剤も柔軟剤も、もっと…

ヘアケア用品と頭皮・髪

こんにちは、HSPのれいです(*^o^*) 皆さま、ヘアケア普段どのようにされていますか? 私は以前、オーガニックのシャンプー(海外製)をアメリカから個人輸入して使っていました。 (日本のお店でも販売されており、そこそこ有名な製品でした) 3年間くらい使用し…

夜読みたい本

こんにちは、HSPのれいです(・∇・) 皆様、夜寝る前はどんな風にお過ごしですか? スマホ?マッサージ?音楽聞く?などなど 私は一時期、ストレスが蓄積した時に中途覚醒に悩まされた事がありました。 夜中の2時にぱっちり目が覚めてしまい、そこから2-3時間…

読まずに「聞く」本

こんにちは、HSPのれいです。 最近日差しが強いですね〜 それと関係しているのか、最近目がとっても疲れやすくてスマホを30分見続けるともう辛い(T_T) 私は読書が好きで沢山本を買うので、 スペースの事を考え、基本的には電子書籍がある場合は紙でなく電子…

コスパ良しの浄水器

こんにちは、HSPのれいです。 皆様は浄水器使ってますか? 私はキッチンで蛇口直結型の浄水器を、 お風呂のシャワーに浄水シャワーヘッドを付けて使っています。 お料理する時に浄水器を使う方は多いと思うのですが、 「カートリッジをいつ交換したら良いの…

納豆×亜麻仁油×卵 ご飯が最高説

こんにちは、HSPのれいです^ ^ 皆様、朝ごはんは何を召し上がりますか? ごはん派、パン派、シリアル派などなど、皆さん毎日同じものを食べることが多いですか? 私は基本的には毎日、納豆ごはん派です。 以前は、納豆は週に1回くらいしか食べず、パン派でし…

リップとチークが使えない

こんにちは、HSPのれいです。 タイトルの通りなのですが、 私はナチュラルコスメのリップとチークの多くがどうやら…使えません。 使うと唇や頬に湿疹や水膨れが出来てしまいます。 今は皮膚科でアズノール軟膏というマイルドなお薬を処方頂き、リップとチー…

ルイボスティー 選び放題☆

こんにちは、HSPのれいです。 懐かしい方と電車でばったり遭遇し、 嬉しくて車内でつい号泣(^_^;)してしまった今日この頃です笑 私は涙もろいのですが、これもHSP由来なのでしょうか。。。 さておき、カフェインレスの飲み物は 「コーヒーや紅茶に比べ、お店…

ストレスなくご飯を食べる方法【京都】

こんにちは、HSPのれいです^ ^ 京都の食シリーズの筆が止まらず、4つ目の記事になってしまいました笑 私は毎年1回は仕事や観光で京都に行くのですが、必ず気になるのが 混雑。。。(´-`) いつ行っても混んでいる。 特にご飯は予約をしない限り、いつになっ…

HSPなお茶の時間【京都】

こんにちは、HSPのれいです。皆様に紹介したいお店があってたまりません(*゚▽゚*)京都にはHSPの皆様がほっこりできるお店が本当に沢山あると思います。和菓子のイメージが強い京都で、あえて洋菓子を頂ける由緒ある場所を紹介させてください。《長楽館》http:/…

ワンコインで京野菜のモーニング【京都】

こんにちは、HSPのれいです^ ^前回の精進料理に引き続き、京都を色々な面から語りたくなったので、今回は「ワンコインで京野菜モーニング!?」を紹介させて下さい。並ぶのが必須です…朝から並ぶんかいと言う感じですが、並んで損しません、そんなモーニング…

HSPと精進料理 【京都】

こんにちは、HSPのれいです。突然ですが、京都とHSPは相性が良いなと思います(#^.^#)自然や寺社をゆっくり満喫しながら散歩すると自分の本来のペースに戻る…のではないでしょうか。京都といえば、お料理もHSP向きの繊細なお味のものが多く、毎年行く度に癒さ…

無印のオーガニックコットンTシャツ

こんにちは、HSPのれいです。 身体と心を解放させる夜、皆様どんな服をお召しになってますか? 私は真夏を除き、無印良品のオーガニックコットンのシャツを着ています。 ふんわり柔らかな着心地で癒される… 睡眠の質が違います。 《無印良品のシャツ》 https…