HSPれいの日記〜癒しの時間〜

HSPれいによる、本来の自分に戻る日記

ヨガと料理と海とクラシックが好きなOLです♪(リケジョ中)

5本指靴下の安心感。笑

こんにちは、HSPのれいです^ ^

 

そろそろ皆様のお部屋の中も寒くなってきた頃でしょうか?

 

私は家では、

夏は素足・冬は靴下とスリッパ

で生活しています。

先週あたりから靴下を履き始めました。

 

ここ数年前から友達に影響を受け、

5本指靴下を履いてます。

その子は5本指靴下愛好家で(笑)、

休日は必ず5本指靴下、平日も可能な限り5本指靴下を履くという本格派です笑

 

1本ずつ足の指が覆われる事で、1本ずつ細かい動きが出来て身体に良い。。。など

熱く布教され笑

私も試して見たら、その魅力が分かりました✌🏼笑

 

足の指が1本ずつ布に覆われる事で、

指同士がくっつかないため、冷えにくくなります。

また1本ずつ覆われる事で布が当たる表面積も増えるので、なおさら暖かくなると思います✨✨

 

5本指靴下愛好家いわく

「最近は5本指靴下の取り扱いが減ってきている、けしからん!」

とのことで(笑)

普段はユニクロ無印良品などで購入するとのことです。

 

私のおすすめのお店はtutuannaです💓

http://www.tutuanna.jp/shop/

f:id:hsprei:20181102212854j:image

 

1本ずつ指の部分にかわいいイラストが書いてあるものもあったり、クリスマスバージョン🎄🎅🏻のものもあったり✨✨

遊び心満載でおうちで履くのが楽しいです♪

 

5年以上前の事でしょうか、

以前に5本指靴下を4枚重ねばきして寝る健康法が流行り、

その時はまだ色々バリエーションも豊富でしたよね…。

 

触感が敏感なタイプのHSPの方には

冷えを防ぐためだけでなく、

足の指の感覚に安心感を得られるためにも

是非お試し頂くと何かが変わったりするかな〜

なんて思います。

 

*ちなみにHSPの母も5本指靴下の愛好家で

「気持ちいいの〜」とお気に入りの靴下でグーパーを披露してきます。笑