HSPれいの日記〜癒しの時間〜

HSPれいによる、本来の自分に戻る日記

ヨガと料理と海とクラシックが好きなOLです♪(リケジョ中)

納豆×亜麻仁油×卵 ご飯が最高説

こんにちは、HSPのれいです^ ^

 

皆様、朝ごはんは何を召し上がりますか?

ごはん派、パン派、シリアル派などなど、皆さん毎日同じものを食べることが多いですか?

 

私は基本的には毎日、納豆ごはん派です。

以前は、納豆は週に1回くらいしか食べず、パン派でした。

ところが今では納豆は毎日朝に食べるように変わりました。

 

何が変わったのか。

付属のつゆで食べる事をやめました。

地味な話なのですが、私、納豆のつゆがあまり好きではなかったのです。

HSPっぽい面だと思うんですが、つゆが濃いと感じるんです。

 

納豆に亜麻仁油と塩をかけて食べるという栄養士さんの話を聞き、

私もチャレンジしたら、そのまろやか〜な香りが好きになり、毎朝食べるようになりました。

 

亜麻仁油は必須脂肪酸のオメガ3が豊富です。

オメガ3は生で摂取した方が良いので、納豆にかけて摂る方法はとっても良いです(*´∀`*)

 

ベニバナ 有機亜麻仁油170g

ベニバナ 有機亜麻仁油170g

 

 

もし卵かけごはんも好きな方なら、

納豆卵かけご飯、NTKG

で食べるのも美味しい〜ので試してみて下さい。刻みネギ入れても美味しいですし😍

 

ただし、味付けがマイルドになる分、納豆は小粒のものを選んだ方が味のバランスが取りやすいです。

 

血糖値の急上昇も起こりにくい食べ方だと思いますので、是非試してみて下さい♪