HSPれいの日記〜癒しの時間〜

HSPれいによる、本来の自分に戻る日記

ヨガと料理と海とクラシックが好きなOLです♪(リケジョ中)

新宿高島屋 ヨガ ウェルビーフィールド★

こんにちは、HSPのれいです(#^.^#)

 

先日、2-3ヶ月ぶりに新宿をお散歩しました。

新宿が人がとても多いので用事がある時にしか行かないです。

目が回りそうで。。。汗

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ちなみにHSPの方が東京の大きな駅周辺を歩く時には

地下道

をなるべく使うのがオススメです。

 

人が歩く方向が比較的決まっているので、

頭が疲れにくいです。

場所によっては地下道だけで用事が完結できる事もあります。笑

 

新宿は客引きなどでも道がごった返しているので、地下道がとりわけ便利な場所でもあります。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

そんな新宿ですが、

ヨガに関連したグッズが揃っていると

ヨガ雑誌で紹介されている高島屋のウェルビーフィールドに行ってきました✌🏼

 

スポーツ用品が揃ったエリアなのですが、

特にヨガ用品が充実しています。

https://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/wellbe_field/index.html

 

従来の百貨店のスポーツ売り場といえば、ヨガ以外の

ゴルフやランニング、水泳やフィットネスに重点をおくイメージが強いですが

高島屋ではヨガを前面に押した売り場で

ヨギーニの私にとっては最高の売り場です。笑

 

海外ブランドを取り扱っていたり、

なかなか他のお店では買えないヨガウェアも手に入ります♪

 

フロア内に発酵食品のレストランもあり、面白そうでした★

ヨガスタジオもあり、レッスンも受けられる様です。(メローフローというお店で雑誌でもよky見かけます)

 

ちなみに

ヨガ好きの方には、銀座のマロニエゲートもオススメです。

色々なヨガブランドがお店を出していて重宝します。

 

ヨガウェアの場合、

★着やすさ

(紐が絡んでなかなか着れない物もあり…)

★素材感

(ホットヨガ対応にするか否かで全然違うですし、伸縮性も差がある)

★丈感

(意外と重要。トップスでは丈が短いと背中丸出しになりますし、ボトムスで腰履きだと同じく背中丸出しになります…)

★フィット感

(トップスはある程度体にくっついてくれないと、逆転のポーズをした瞬間に全て丸出しに。笑)

など、実際に試着してみないと分からない点が多々あるので、店頭で購入するのがオススメです。

 

ヨガの先生は、キャミソールにいれるパッドにも選び方があると言ってました。奥が深い…

 

ヨガ好きな方は是非一度足を運んでみるのはいかがでしょうか?(#^.^#)