HSPれいの日記〜癒しの時間〜

HSPれいによる、本来の自分に戻る日記

ヨガと料理と海とクラシックが好きなOLです♪(リケジョ中)

ヨガの「敏感な」話

こんにちは、HSPのれいです^ ^

 

わたくし、ヨガ歴5年半でして…

先日ヨガレッスンでいつも一緒になる方から

こんな不思議な話を…

 

「なんか、人の気持ちとかフィーリングに敏感な先生っているんだよね。」

 

その方はバッタのポーズ(拳を鼠蹊部に当てた状態でうつ伏せになるポーズ)をすると必ず頭が痛くなるそうで、

その先生のレッスンの時も頭が痛くなっていたところ

 

「ポーズは加減してくださいね〜」

と言われたそう。

 

実は私もその先生のレッスンを受けた事があり、何だか自分の心が先生に透けた感じがしたのです…

 

というのは、私がその先生にお会いした時に頭に浮かんだ第1印象を、先生にピシャリと当てられたから(°_°)

「あ〜バレてるう」

「もしかしてこの先生は人の心が読める先生。。。どうしよ…f^_^;」

 

とレッスンの時間中、ずっとアワアワしていました。

 

先生には私が新品のヨガマットで滑っていたところ、対処法を教えて頂き、優しかったです💦

 

その先生はセラピーの技術も持っていらっしゃるようで、ご自身の能力や技術を生かして人を癒してらっしゃるそうで。

 

HSPの敏感さとはまた異なりますが、

自分の特性を引き出して生かす!

なんてかっこいいな〜💓と思いました( ´ ▽ ` )