HSPれいの日記〜癒しの時間〜

HSPれいによる、本来の自分に戻る日記

ヨガと料理と海とクラシックが好きなOLです♪(リケジョ中)

【デカフェ難民】蓮茶の罠にはまる

こんにちは、HSPのれいです。

 

ただいま、夜中の2時。。。

普段なら爆睡しているのですが、1時間半前に目が覚めてしまいました…

 

なんでだろう〜と思ったのですが、ブログの事を思い出して

「大抵寝られない日はカフェイン摂っちゃった日だよね〜」と思い

日中に飲んでいた蓮茶のカフェインの有無を調べてみました。

 

そしたら、

カフェイン含まれていました(´;ω;`)

蓮茶は緑茶ベースだから含まれているとの事。

全然知らなかったー!!

 

味は美味しいですよ〜

ベトナム料理屋で出てきて好きになってから

ティーパックで買っています。

香りが良くて、ジャスミン茶に似ています。

蓮茶(蓮花茶) はす茶

蓮茶(蓮花茶) はす茶

 

 

かれこれ40回くらいは飲んでいて、

初めてこんなに眠れなくなったので

カフェインは入っているとはいえ、そこまで量は多くないのかなとも思いました。

私の感覚ですが笑

 

蓮の茶だからカフェインないよね

と思い込んでいましたf^_^;

 

皆様はお気を付けてください〜

午前中だけにした方が良さそうですね。