HSPれいの日記〜癒しの時間〜

HSPれいによる、本来の自分に戻る日記

ヨガと料理と海とクラシックが好きなOLです♪(リケジョ中)

タニタの食品はHSP向きかも

こんにちは、HSPのれいです^ ^

 

最近、タニタが監修している食品を買っている事が多いことに気づきました。

味が濃すぎない

ので、ほっとするんですよね〜

 

胚芽米を食べる派という事もあり、

無洗米を使いたいのでタニタ金芽米には

以前からお世話になっています。

トーヨーライス タニタ食堂の金芽米(国産米) 4.5kg

トーヨーライス タニタ食堂の金芽米(国産米) 4.5kg

 

↑色々なボリュームで扱ってます。

Amazonで頼めば運んでくれるため、楽ですよね〜

 

お米を炊き忘れた時&防災用品として、こちらをストックしておいたり。

タニタ食堂の金芽米ごはん (160g×3pc)×8個入)

タニタ食堂の金芽米ごはん (160g×3pc)×8個入)

 

 

そして、

先日初めて買ってみたのがこちらのお煎餅。

腹持ちがいいし(!)、味が濃すぎなくて食べやすいです。

栗山米菓 間食健美(アーモンド) おでかけパック 32g×12袋

栗山米菓 間食健美(アーモンド) おでかけパック 32g×12袋

 

数個ずつ包装されているので、持ち運びもでき、楽しんでます♪

 

他の市販の即席お味噌汁だと濃すぎて飲むのが辛い。。。という方にオススメなのが、

こちらのフリーズドライの味噌汁です。

会社のロッカーに常備しています。

 

普通のお味噌もあります。

こちらは先日買ったばかりなので、少し使ってみたら感想を書きたいです(^。^)

 

他にもコーヒーやお茶、お菓子、スープなど色々出ていますね〜♪

 

ちなみにタニタ食堂に食べに行った事がありますが、ボリュームがたっぷりで美味しかったです(#^.^#)

体組成を計ったり、栄養士さんに相談できるので、気になる方は是非一度行かれてみてはいかがでしょうか?

タニタ食堂の店舗一覧】

http://www.tanita.co.jp/shokudo/shop


味覚が繊細な方にはタニタのシリーズはお勧めです。

一番良いのは手作りかな〜🌸