HSPれいの日記〜癒しの時間〜

HSPれいによる、本来の自分に戻る日記

ヨガと料理と海とクラシックが好きなOLです♪(リケジョ中)

どんな時でも良い面があって

こんにちは、HSPのれいです^ ^

 

皆さま、普段夢を見ますか?

見る方はどんな夢を見ますか?

 

明け方に「数学のテスト問題が全然解けなくて絶望している」夢を見ました。

 

私、数学の試験からは10年前くらいから解放されているのですが…よく未だに見る夢ナンバー1です。

20回は見ている気がします。

 

私はリケジョではありますが、数学ができないタイプで理科系と英語の点数で何とか受験を乗り切りました。

 

高校生の時は宿題を適当にやって先生からお呼び出しされた事も多々あり、

受験生の時は数学が伸びずテスト中に血の気が引き、顔真っ青…

 

大学生で家庭教師を始め、

わからない人の気持ちが分かるので、「教える側」としては喜んでいただきましたが…

 

人生でどうにもならないものは(学生編)

数学と物理

がツートップではないかと笑

 

 

今はこんな思いをリアルで経験しなくて済むようになり、嬉しいです。

自分の得意な事に集中する時間が大学生以降、一気に増えました。

(↑そういう世界を私は桃源郷と思ってました)

 

桃源郷で暮らし始めて10年くらい…

桃源郷桃源郷でのルール?がある事も気づきました。

責任とか、高いレベルの知識とか経験とか自己肯定感とか。。。

 

私は今、桃源郷の中で苦境にいるのですが

それでも、私は桃源郷にいてもう数学のテスト受けなくていいんだ(´ω`)

となんだか少し安心しました。

 

学生さんは少しでも良い先生に出会って、

楽しみながら受験というシステムを乗り越え

各分野の本当の楽しさを追求する事を楽しみにがんばっていただけたら嬉しいな…🌸